Re: PC版STCについて質問。




[ このメッセージへの返事 ] [ TouringCar--Salon ]




投稿者: Nushi @ ppp88.valley.ne.jp on 98/3/14 02:47:34

In Reply to: PC版STCについて質問。

posted by 高畑大輔 on 98/3/13 14:29:49

PC版については、前に下の方に書き込みしたのでそっちも合わせて読んで下さい。

> ・音楽は純粋なアーケード版か、アレンジされたサターン版か
>  これは雑誌の画面写真をみても分かりませんので。

ハッキリ言います。アレンジ版です。

> ・サターン版とPC版の違いとは(システム・環境なんでも)
>  サターンと同じものをパソコンにぶつけただけではないですよね?

基本的にサターン版と全く同じです。(基本的にね)サターン版から約3ヶ月でリリースとなってるんで、多分同時進行で開発されてたのでしょう。(たった3ヶ月で開発できないですし)

PC版もCRIが開発したみたいです。

> ・パソコン版の長所・短所
>  やはり絵がキレイというのは私も分かりますが、他になにかここがすごい、という所や、「なんで?」という所も教えて下さい。

短所というか、問題点なんかは下にも書いてるんで、長所(サターンには無いものなど)としては

リプレイデータの保存ができる(リプレイデータのデータ量は一つ185KB、ハードディスクの空き容量さえあればいくらでも保存できます)同じく、AIデータやゴーストデータも保存できます。
このデータ類は、メールに添付して送ることもできるでしょう。使い方によっては、上手い人のリプレイデータを送ってもらって参考にするとか、上手い人のゴーストデータと対戦することなんかも可能でしょう。(実際にまだやったことないですが)

路面の折れが少ない(多少はありますが、サターン程酷くはないです)

ネットワーク対戦可能(相手が居ればの話ですが(笑))

実写画像ギャラリー及びインターネットエクスプローラ4.01(セガ仕様?)収録

(自己責任の範囲でですが)背景の差し替え可能(ちなみに、私のところは、PCサイドの第二戦は通常では絶対無い、エキスパートモードの背景(真っ暗な空のやつ)に差し替えてあります)
ファイル操作など自信が無いとか言う人はやってはいけません。不許可です。

Direct3Dに対応予定(これにより、今よりも快適に動く筈・・・だと思う)

ま、今思いつくのはこの位ですか。ほかにも何か知りたければ質問どうぞ(解らないものは答えられませんけどね)

ではでは 






このメッセージへの返事




返事を書く




[ TouringCar--Salon ]