[ このメッセージへの返事 ]
[ TouringCar--Salon ]
投稿者:
高畑大輔 @ a120055.dion.ne.jp on 98/8/24 22:34:49
In Reply to: スコアアタックモード案
posted by TOSHI on 98/8/24 20:32:30
> 第1戦スコア:基本持ちスコア−タイムスコア−順位スコア+ウェイトハンディボーナス
> (上記例ならば200000−83456−5000+30000
> =141544点)
時計でなくて、点数、ってのは悪くはないんですけど
正確にこの話をする場合、6ケタ以上の数字を
5個くらい記憶するのはちょっと厳しいかな、とおもってます。
ケタを多くすればよりキメ細やかなレベルの差が出てきますけど
我々としては、ひとりでもこのゲーム好きのファンが増えて
人口が増えて、あちこちで対戦で盛り上がったり、
とことんいい数字をめざして限界まで突っ走る人が
増えるとうれしいですよね?
ツーリングカーがバーチャファイター並にゲーム業界の
おおきなものになれば、新作が出たり、といろいろ
こっちにも還元されますよね。
で、この点数だと覚えるのが大変じゃあないですか?
やっと120万を切った、とかはできるけど
こまかい数字を足して正確な明細を出したり
するのって大変だと思うんですよ。
1のような第1戦47.583っていう5ケタがなんとか
すんなりと頭に入るのでは、と思います。
スコアのトータルで5ケタ以内に納めるのがいいのでは?
と思います。
このメッセージへの返事
返事を書く
[ TouringCar--Salon ]
|