RE : ドキャ版「ルマン」構想




[ このメッセージへの返事 ] [ TouringCar--Salon ]




投稿者: OSD(莫)ルマン教 @ hmt5.hitachi.co.jp on 98/11/05 18:56:37

In Reply to: Re:リアルのルマンかセガのルマンか

posted by 高畑大輔 on 98/11/05 18:21:49

> へぇー、雰囲気ですか。今度試してみますね。
> 実は、密かに「いい〜んです」って答えを期待したりして。

> > 「ヘブシン(ヘブンリー・シンフォニー)」タイプですね。
> へぶしん?聞いたことないです。
> まぁ、私の中ではレイジレーサーをもっともっと
> 現実化したもんです。
ヘブシンはセガが誇る(莫)本格F1ドライブゲームです。(^^;
自分の成績如何でチームを移動すると言う・・・。
メガCDソフトなんですけどね。
このソフトの為に、メガCD2を買い直しました。

> ルマン、とは
> 不評の多いが一部は好きな人もいるセガのアーケードの「ルマン」
>   か
> テレビ朝日で見る本物らしくて、ただのアーケードの移植ではなくて
> ドリキャス版オリジナルのルマンを題材にした「ルマン」
>
> のどっちですか?
> まぁ、どっちでもそれなりになんとかなるとは思いますが。
> アーケード版だと、ルマンらしくないルマンだけど、
> 作ったものだから、移植は簡単
> ドリキャス版オリジナルだと、ルマンらしさ、ってのはあるかもしんないけど
> 全くゼロからのスタート。難しいですねぇ。
アーケード版の「ルマン」のグラフィックデータを拝借して、基本システムは
全て作り直し、を希望します。
加速ドリフトは・・・有っても無くてもいいです。(莫)
あ、「フル24時間モード」は基本ですよね。(わらい)

・・・ルマンでツリー作り過ぎたかな?




このメッセージへの返事




返事を書く




[ TouringCar--Salon ]