転倒挙動は不要?必要




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投稿者: OSD @ hmt4.hitachi.co.jp on 98/9/25 11:13:42

どもども、久々にシステムネタを。

自動車レースならば、転倒事故は避けて通れないですよね。
DTMは知らないけれど、BTCCなら、派手な転倒クラッシュは多いですよね。
クラッシュは「ゲーム」なので割愛するとして(笑)、転倒の挙動を入れるのは
技術的に難しいでしょうか?
転倒の起きる要因としては・・・
(1)コース勾配
(2)アスファルトと縁石等の段差
(3)敵車との位置関係による押し合いによる挙動不安定状態
・・・よくわからんっす。(莫)

転倒の挙動を盛り込むと「ゲーム」として盛り上がりますね。(デイトナ然り)
だからといって、コロコロ転がる様な「ゲームバランス」は却下です。
あくまでも、挙動シミュレーションとして転倒しそうな場合は転倒した方が
「それっぽい(リアル云々はウンザリ)」と思うんですが。

うーん、ネタ的にちと面白くないな・・・。




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