Vラリーを例に




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投稿者: TOSHI @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 98/9/25 11:31:38

In Reply to: 転倒挙動は不要?必要

posted by OSD on 98/9/25 11:13:42

> 転倒の挙動を盛り込むと「ゲーム」として盛り上がりますね。(デイトナ然り)
> だからといって、コロコロ転がる様な「ゲームバランス」は却下です。
> あくまでも、挙動シミュレーションとして転倒しそうな場合は転倒した方が
> 「それっぽい(リアル云々はウンザリ)」と思うんですが。

Vラリー、OSDさんはご存知ですよね?!

あれ、転倒がある為に、それを誘発させないための走行方法が要求
されますよね。

実際、ツーリングカーは舗装路面なので、Vラリーの悪路のように
転倒するシチュエーションは少ないかも知れませんが、危険回避の
為の走行方法をプレイヤーに要求するという考え方をゲーセンの
ドラゲーに盛り込むのは、私は面白いと思います。
#デイトナやルマンの貰い事故なんかがそれに当たると思います。

ただ、Vラリー並みの転び方は、ゲーセンのゲームと考えれば
ちょっとストレスが溜まるのも事実ですね。





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